2024年04月23日

ムイムイ退治

チューリップが咲き終わり

さみしくなったパークに

新しいお客様 

ありがたくない お客様が知らぬ間に いっぱい来ていました

チューリップの葉っぱにステイしている ムイムイたち

殺虫剤とかないので

コーヒーが効くというウェブの記事をまねて

即席のムイムイ退治

ムイムイ退治

インスタントコーヒーがないので

朝飲んだコーヒーの 出がらしを雪平鍋に入れ

水を注ぎ煮だすと おお まだ飲めそうなコーヒーができました

このまま ぶっかければ ムイムイはアチチとなりますが

お花もついでにダメになっちゃうので

ゆっくり冷ましたあと 紅茶のポットに入れ 

そこからスプレー容器に移します

これでコーヒーの粉はこされたはず

その後はスプレーで コーヒーを葉っぱに噴射

あっ 洗剤を入れるのを忘れていた

などと やっているうちに スプレーが詰まってしまった

ちゃんとこされていなかったのでした

考えてみれば コーヒーメーカで 

出がらしのコーヒー粉から もう一度コーヒーをいれれば

粉は落ちなかったはず

といったわけで コーヒーによる撃退作戦は 一回にして終わりをつげ

園芸店に 家庭菜園用のスプレー剤を注文しました


同じカテゴリー(枯れっくすパークのガーデニング)の記事画像
咲いた 咲いた
3月10日のパークです
春か 春じゃないのか はっきりせい!
あまりに 枯れっくすな・・・
枯れっくすパークに春が来た♬ イエイ!
お正月なんで
同じカテゴリー(枯れっくすパークのガーデニング)の記事
 咲いた 咲いた (2024-04-03 14:27)
 3月10日のパークです (2024-03-10 13:44)
 春か 春じゃないのか はっきりせい! (2023-04-27 11:42)
 あまりに 枯れっくすな・・・ (2023-04-05 10:26)
 枯れっくすパークに春が来た♬ イエイ! (2023-03-30 09:45)
 お正月なんで (2022-12-28 09:51)

この記事へのコメント
今日は夏日、生い茂る草むらを見ると
いよいよムイムイ軍団との闘いが始まる予感!

今年こそお花だけでなく
食べられる物も育ててみようか、と思うけど
「お薬」かけなくちゃいけないかと思うと
なかなか一歩踏み出せにゃい・・・
Posted by sumikko at 2024年04月25日 15:45
コーヒーは虫よけに 効果あるみたいです
コーヒー液だけでなく コーヒーの出がらし(粉)も
ただ猫よけ効果もあるみたいなので 注意が必要ですね
Posted by 猫娘。猫娘。 at 2024年04月28日 16:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ムイムイ退治
    コメント(2)